zatubunsya’s blog

アラフォーオヤジが何か考えたことを考えたままに書き連ねさせていただいております。

まさに「春の嵐」って感じの雷雨でしたね

昨日、5月6日はゴールデンウィーク最終日でした。

と、それは昨日も書いたので別にもういいとして。

 

ちょっと不要不急っぽい外出をしてしまいました。

いや、5月10日は母の日なんで、花屋さんへ行って実家の母親に送る花をお願いしようかと思って。

若い頃はこんなこと考えもしなかったんですが、年を取ってからちゃんとこういうのはやっておこうと考え出したんですよね。

「孝行をしたい時には……」になるのは嫌ですからねぇ。

 

で、花屋に着いたんですが。

新型コロナウイルスの影響でお休みでした。

 

あちゃー、これは計算外。

毎年こちらのお店で頼んでいたので、他に花屋の心当たりもありません。

探せばあるんでしょうけど、面倒くさいし、一生懸命探してそこもお休みだったら嫌だし。

 

というわけで、今年はとりあえず当日、母に電話するくらいで済ませることにしました。

何か送るのは、新型コロナウイルス騒ぎが落ち着いてからにすることにします。

 

話は変わりまして。

昨日の夜は、すごい雷雨でしたね。

東京の片隅に住んでいる私ですが、雷の音がする度に窓がビリビリ震えるほどでした。

決して安普請なだけではないはず。

 

こういう3月から5月くらいに起こる雷雨のことを「春の嵐」というそうで。

まさに「嵐」という感じの荒れ具合でしたね。

 

雨はそこまで強くはありませんでしたが、雷が「ゴロゴロゴロゴロ、ピシャー!」という感じで。

お腹壊した時と同じ感じでしたね。

ゴロゴロゴロゴロ……でピシャー。

何が、とは言いませんが。

 

ただ、こういう天気の時は気圧の影響か、頭がボーっとしてしまうのがツラいところです。

まあ、普段からボーっとしてるようなものなので、大して変わらないと思われるかもしれませんが。

普段からボーっとしている人間の頭がボーっとしてしまったら、もうそれは人間ですらない可能性があります。

「ボー」です。

 

では「ボー」とは何かと言われれば、それは私にもわかりません。

多分ボーっとしている存在なのでしょう。

 

ここまで書いて読み返してみたのですが、私は何を書いているのでしょうか。

指が動くままに、何も考えずに書いていたので良くわかりません。

 

まあ、気圧の変化によって頭がこんなことになってしまう、という実例ということで。

今日もあまり天気は良くなさそうですが、通院日なので出掛けなければなりません。

何事も起こりませんように。

 

では、いってきます。