zatubunsya’s blog

アラフォーオヤジが何か考えたことを考えたままに書き連ねさせていただいております。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ新型コロナウイルスの影響は続くようでして

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の期間が延長されますね。 本当、個人的にはもううんざりしているので、早いところ収束してほしいものです。 早く持ち帰りの焼き鳥だけじゃなくて、居酒屋のカウンターで黒ホッピーを楽しむ生活に戻りたいですよ。 しか…

会社が嫌だからフリーになるってちょっと違う気がする

何度か書いていますけど、私はフリーランスでいろいろなことをやっています。 本当にいろいろなことをやっていて、何がメインなのか自分でもよくわからない感じです。 稼ぎとして一番多いのはライター業なので、面倒な時は「ライターしてます」と言うように…

集合住宅で暮らすのっていろいろな人がいて難しいですよね

先日、アパートの集合ポストに管理会社からのお手紙が入っていました。 「騒音の苦情が出ています」うんたらかんたら。 別に私の家に苦情が来ているわけではなく、アパート全体へのお願い、という感じではあったんですが……あんまり気分のいいものではありま…

山形の郷土料理「だし」美味しいです

最近、山形の郷土料理「だし」にハマっています。 昔から好きだったんですが、最近スーパーで見つけて頻繁に購入するようになりました。 ちなみに「だし」というのは、キュウリだのナスのミョウガだのネギだの大葉だの昆布だの、野菜類を細か~く刻んで、醤…

半年ぶりの血液検査の結果が出ました

私、定期的に血液検査だけは受けるようにしております。 別件で毎週通院しているので、それのついでみたいなもんなんですが。 で、半年ぶりに受けた血液検査の結果が届きました。 前回は中性脂肪、尿酸値、γ-GTPが基準値越えと、いかにも酒飲みアラフォーオ…

書くことがなさすぎてブログをサボっていたら想像以上に時が過ぎていた

お久しぶりです。 ここしばらくずっと家にこもりきり、外出はスーパーに行く時だけ、みたいな生活をしていたら、ブログに書くことがなさすぎて。 さらにこの何となく暗い世相に影響されたのか、あまりやる気もでなくてずっとサボっていました。 居酒屋をやっ…

そういえば煙草やめました

そういえば、ちゃんと書いたことがあったか覚えていないんですけれども、私は喫煙者だったんですよ。 しかもつい最近まで。 具体的に言うと、二週間くらい前まで。 ちなみに吸っていたのは「ゴールデンバット」です。 芥川龍之介や太宰治なんかが愛飲してい…

改めてブログに対してもう一度気合入れてみようかなと思ったアラフォーオヤジ

面倒くさいことには面倒くさいことが重なるものでして。 ブログを書くタイミングがなかなか取れないうちに、もう一週間近く経過してしまっていました。 そしてもう3月も終わり、4月になってしまいました。 しかし、ブログを書いていなかった一週間のうちに…