zatubunsya’s blog

アラフォーオヤジが何か考えたことを考えたままに書き連ねさせていただいております。

ちょっと一日入院してきた。

昨日、朝から体調があまり優れず。

予定があったので出かけたのですが、出先で動けなくなってしまい、病院に搬送され。

そのまま一日、入院してきました。

 

まあ、入院と言ってもそんなに大したものではなく、念の為みたいな感じでしたので、帰ろうと思えば帰れたのかもしれませんが。

診てくれた先生が「どうする、一応泊まってくかい?」と田舎のお祖父ちゃんが孫を誘うような感じで提案してきたので、思わず「はい」と言ってしまいました。

よく考えたら無料で泊まれる訳ではないので、今はちょっと後悔しています。

 

正直、最近ちょっといろいろと無理をし過ぎていたんですよね。

肉体的にも、精神的にも。

もう若くないんだから、昔は平気だった数日ほとんど眠らないとか、やってはいけないということでしょう。

出先で打ち合わせ中だったので、先方の会社にも迷惑を掛けてしまいましたし。

今度菓子折りでも持ってお礼と謝罪に行きます。

 

あとは、ちゃんとした健康診断を受けておくべきですかね。

ここ数年、血液検査くらいしか受けていないので。

本当にガタがきつつある年齢になっているので、一回人間ドッグとか受けようかな、と思っています。

思っているだけで実行に移すのに時間がかかるのが私の悪いところですが。

(欠点に気付いているのに直そうとしないところも)

 

そんな感じで、昨日はブログをお休みしたんですけれども。

まさかブログに「ブログ継続のためには、一日一回更新の意識も必要」みたいな記事を書いた翌日にブログを休むことになるとは思っていませんでした。

「あんなことを言っておいて、結局休むんかい!」という突っ込みをほしがっているのではないか、と思われそうで恥ずかしいです。

そんなボケのために入院なんて、さすがにできないですよ……。

 

まあ、休んでしまったものは仕方がないですから。

今日からまた改めて、気分を入れ替えてブログを書いていこうと思います。

 

無理はしない程度に……というか、別にブログで無理をすることなんてないので、結局他の生活との兼ね合いになるんですけどね。

あとは飲み過ぎない、これ大事。