zatubunsya’s blog

アラフォーオヤジが何か考えたことを考えたままに書き連ねさせていただいております。

100記事目に到達しました

まあ、タイトルを読んで字の如くです。

8月半ばからブログを開始して約3ヶ月、一応の目標にしていた100記事目に到達しました。

おめでとうございます、ありがとうございます(自分で自分を積極的に祝っていくスタイル)。

 

到達してみれば、意外とあっさり辿り着いたな、という感じです。

まあ、私のブログは収益とか閲覧数とかまったく気にしない、アラフォーオヤジが好きなことを好きなように書いているだけの雑談ブログですからね。

好きなようにやっているのですから、苦労だと感じなくて当たり前、とも言えます。

 

これがちゃんと収益とか集客とかを目標に、書く内容も吟味して書いている記事が100記事だったら、胸を張って誇ることもできるのでしょうが。

そういうちゃんとした「100記事」とは、レベルが違うんですよ。

低いという意味で。

 

むしろ、「もうブログを書き出してから101日(1日は入院のため更新お休み)も過ぎたのか……」という現実の方が恐ろしかったりします。

酒を飲んで本を読んでグダグダと過ごして。

結局、この101日間、私は何も変われなかったような気がしています。

たかが101日、されど101日。

こういう時間が積み重なって、人は年老いていくんですよね。

 

時間の流れは止まってくれません。

こちらが立ち止まっていても、時間は容赦無く過ぎ去っていくんです。

恐怖しかありません。

 

……と書いておいてから思ったんですが。

そもそも私、別に何か変わりたい、と思っていたわけでもありませんでした。

本当になんとなく、何か書きたいと思ってブログを始めただけなので、「ブログを通して成長する!」「1円でも稼ぐ!」みたいな目標がなかったのです。

そりゃ、何か変わるわけがありませんよね。

この年齢にもなって、変わろうと思っていないのに変わってしまったら、逆に恐怖を感じます。

 

というわけで、まずは100記事到達した、ということで満足します。

そして、次の目標はとりあえず200記事に定めておきましょう。

いや、今更「このブログを収益化するぞ!」みたいに考えるのも、ちょっと面倒なので。

もしブログで収益を出したかったら、別のブログを作った方が効率的だとも思いますので。

 

このブログはこのブログとして、好き勝手なことを書き散らす場所として今後も活用していこうと思います。

こういう、はっちゃけられるところも人間には必要です。

いつも真面目ぶっていては、息が詰まりますからね!

 

あと問題は、以前書いたのと同じ内容でブログを書いてしまわないか、という点ですかね。

基本的に記憶力に自信がない&書いたものを滅多に読み直さない&酒に酔って書いていることが多々あるので内容が曖昧、という三重苦を背負っているので。

現に今でも、ブログを書いている途中で「あれ、前も同じようなこと書かなかったっけ?」と思う瞬間が多々あります。

 

うーん、でも別に同じこと書いても気にしなくていいか。

毎日完全に同じことを書いていたらヤバイかもしれませんが、たまに同じことを書いたってお茶目なアラフォーオヤジ、で済むでしょう。

日本には「大事なことは2回言う」という風習もありますしね。

 

というわけで、今後もアラフォーオヤジの独り言に付き合っていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。