zatubunsya’s blog

アラフォーオヤジが何か考えたことを考えたままに書き連ねさせていただいております。

酔っ払っていて急に昔のことを思い出した

今日ぐらいはお酒に関係ないブログを書こうと思ったんですよ。

でも、今現在、すでに、だいぶ飲んで帰ってきちゃったんですよ。

 

もう私は健康とか諦めました。

飲んでいても、今はそれなりに健康だからきっと大丈夫。

 

それはともかくとして。

今日飲んでいて、なんか「超常現象」的な話になったんです。

なんか昨日放送していた『ビートたけしの知らないニュース』の『超常現象スペシャル』をみんな見ていたらしくて。

暇すぎるだろ。

いや、私もちょっとだけ見ましたけど。

 

で、まあカウンターに並んだ数人と店員さんで「UFO」だの「UMA」だのの話をしていたんですけどね。

急に「そう言えば昔、キョンシーっていたよね」という話になったんです。

 

あー、メチャクチャ懐かしい。

私みたいなアラフォー世代なら、子どもの頃に『霊幻道士』『幽幻道士』は絶対に見ていると思うんですよ。

映画とか、TVドラマとか、いろいろやっていましたからねぇ。

 

特に『幽幻道士』ね。

テンテンちゃんとか、スイカ頭とか。

しかし「スイカ頭」って、すごいネーミングですよね。

キテレツ大百科』の「ブタゴリラ」くらいインパクトがあります。

 

いまだにスイカ頭がダイナマイトでキョンシーに向かって特攻していったラストシーンを忘れられませんよ。

他のストーリーはまったく覚えていないんですけどね。

しかもテンテンちゃんとスイカ頭って、実の兄妹なんですよね。

それも知った時はびっくりしたなぁ……。

 

で、思い出してちょっと検索してみたところ。

霊幻道士』って、ちょくちょく続編が制作されていたんですね。

最新作はなんと2018年に公開されているそうです。

メチャクチャ最近じゃないですか……。

 

なんか、知ってしまうと見たくなりますよね。

第一作目から、シリーズ全部。

いや、家に昔買った映画のVHSのテープが何作品か残っていることは残っているんですけどね。

でも、もうVHSを再生できないんですよね……だいぶ前に壊れてしまって。

いっそのこと、DVDセットとか買った方がいいのかな……。

 

そう思っていろいろと調べていたら、『少林キョンシー』という作品を発見しました。

やばい……めっちゃ見たい……。

絶対B級映画だと思うけど……だからこそ見たい……。

 

こうやってどうでもいいことにお金を使って、時間も使ってしまうんですよね……。

楽しい人生ではあるので、それはそれで構わないんですが。