zatubunsya’s blog

アラフォーオヤジが何か考えたことを考えたままに書き連ねさせていただいております。

ゴールデンウィークが最終日らしいですね

カレンダー的には今日でゴールデンウィークが終わり、ということでして。

そもそもフリーランスの私はゴールデンウィーク中もちょこちょこ仕事していましたので、ゴールデンウィークとか「何それ?」状態でした。

まあ、これは毎年のことなんで、別にどうでもいいんですけど。

 

でもそんな私でも、今年はゴールデンウィークっぽくなかったなぁ、と思わざるを得ません。

やっぱり、全然ゴールデンウィークっぽい報道とかTV番組とかが放送してなかったからですかね。

なんか行楽地のニュースとかがないと、やっぱり気分は盛り上がりませんわな。

 

しかし、この稼ぎ時であるゴールデンウィークにお客が来ないんですから、行楽地の人たちも大変でしょうね。

稼ぎ時を潰されてしまったわけですから。

まあ、私は新型コロナウイルス騒ぎがなくても行楽地に行くような人間ではないので、こんな時ばかり心配するというのもおかしな話かもしれませんが。

 

そしてそんな中、新型コロナウイルスによって新たな心配事が生まれたそうです。

その名も「コロナ抜け毛」。

自粛が続くことで栄養の偏り、運動不足、強いストレスなどを受け、抜け毛が増えていることに悩む人が多いとか。

 

……私がふざけているわけじゃありませんよ。

ちゃんとテレビで報道していたんですから。

 

でも、ちょっとヤバいですよね。

テレワークが終わって、久々に出社してきた人の頭髪が薄くなっていたら。

「何のドッキリ!?」状態になると思います。

 

こんなしょうもない報道なんですが、しょうもなさ過ぎてちょっと笑顔になれました。

いつも深刻な顔をしていても気が滅入るので、こういうちょっと笑顔になれる報道もありがたいものですね。

 

……まあ、本気で抜け毛に悩む人にとっては、笑顔になれない話かもしれませんけど。