zatubunsya’s blog

アラフォーオヤジが何か考えたことを考えたままに書き連ねさせていただいております。

昨日の日記で更新200回目を迎えました

本来なら昨日「200回目の更新です、やった!」とか言うべきだったんでしょうけど。

更新してから気付くんですもんね。

 

いや、我ながら自分のブログに対する興味のなさにびっくりですよ。

だって199記事目を更新した時点で気付いてはいるんですよ、「あ、明日で200記事目だ」と。

けっこうな大イベントじゃないですか。

やる気のある人だったら、気付いた時点で200記事目を書いて準備しておくレベルでしょう。

それなのに、一日もしないうちにすっかり忘れて、普段以上に意味不明な日記書いて更新して「あ、200記事目だった」って気付くんですから。

 

まあ、別に特別でも何でもない、日常の戯言を書きつけているだけの場所ですからね。

そんな場所に、そんなに熱心になるよりも他にやるべきことがいっぱいあるんで。

これからも、あくまでも日常の戯言を書きつける場所として活用させていただきます。

 

しかし、200回も続くとは思いませんでしたね。

一時期、自分でも「あれ、このままフェードアウトしちゃうかな」と思ったこともありましたけど、そのまま消えなくて良かったです。

考えてみると、あの時はちょっとブログを書くのが負担になっていたんですよね。

「どうせ書くなら、それなりの量と質を保ちたい」とか思っていましたし。

心身ともに調子が悪かったこともありますけど。

 

いや、先月の話なんで、こんなにしみじみ振り返るような昔の話でもないんですが。

今ではもう量と質とかどうでも良くて、書きたいことを書けるだけ書こう、と考えてやっているんで気楽です。

やっぱり仕事でもないブログに気合入れ過ぎても疲れちゃうだけですね。

 

しかし、今まで何を書いてきましたかね。

お酒と古本と相撲のことを書いているのは確かですが、細かいことは覚えていませんね。

こう考えると、気合いを入れて書いていたつもりなのに結局どうでもいいことしか書いていなかったんでしょうね、覚えていないくらいですし。

 

「塵も積もれば山となる」という言葉がありますけど、アラフォーオヤジの戯言は積もると何になるんでしょうかねぇ。

ゴミにすらならない気がしますけど。

 

ま、何かになるか何にもならないか、わかりませんけどもうちょっと続けてみようと思っています。

お付き合いくださる方はどうぞよろしくお願いします。