zatubunsya’s blog

アラフォーオヤジが何か考えたことを考えたままに書き連ねさせていただいております。

ゴールデンウィーク明けて外に人が増えましたね

ちょっと用事があってゴールデンウィーク明けの木、金曜のお昼頃に出掛けたんですけどね。

ゴールデンウィーク前に比べて、ちょっと人が増えたな、というのが正直な印象です。

 

遊びに出る人が増えた、というわけではありません。

ちょうどお昼時だったのですが、それまでガラガラに近かった食堂やレストランみたいなところで食事をしている勤め人の姿がちょっと増えたな、という印象を受けたわけです。

 

まあ、もともとゴールデンウィーク明けには新型コロナウイルス騒ぎは収束しているんじゃないか、というのが当初の予定でしたしね。

緊急事態宣言が5月末まで延長されたとは言っても「じゃあ、5月末までリモートワーク延長ね!」とはいかないでしょうし。

会社に出る人も増えるよな、というのが正直な感想です。

 

と言うか、もうみんなこれ以上我慢できなくなってきているんだろうな、と。

閉めていた飲食店も、ゴールデンウィーク明けに合わせて再開したところが多いみたいですし。

私の知っているお店も営業再開するって連絡来ましたしね。

あ、もちろん都の決めた時間を守って、ですけど。

 

でも、まだまだ油断しちゃいけない状況は続いていますからねぇ。

新規感染者は減ってきたとは言っても。

もちろん、その辺りはみんなわかっているとは思うんですけどね、やっぱり人間、長い間の閉塞感には耐えられないんですよね。

 

これでまた新型コロナウイルスが拡散しなければ万々歳なんですけどね。

どうなるんでしょうか。

また引きこもり生活に逆戻りするのはもう勘弁ですよ。

 

まあ、私は仕事柄、他の人の生活が元に戻っても引きこもり気味の生活になるんですけどね。

でも飲みに行く機会は増えてくれるでしょうし、もうこの際それで十分ですよ。